♡👩daily life👩‍🎓♡

アラサー金融女子。2018/4より夜間のMBA_IBに通います。個のブランド化を目指してキャリアアップがんばるぞ❣️

簿記2級の試験が終わりました

ここ最近の激務や、、急な引越しや、、諸々の事情から受けるのすら迷ってしまい。けど一応受けてきた。

‥…また弱い自分が出てしまった😭😭

 

準備不足であることはわかりきったことだけど、工業簿記だけは点をとろうと心に決めて挑んだ。。

 

多分5割くらいかなぁと思うけど次回リベンジしよう。

 

 

簿記の勉強は意外に面白かった。

損益分岐点分析をすることにより経営戦略にもつながるだろうし、次年度からの学びにも必要な知識だと思う。

 

私自身のキャラクターは、ファクト!とか苦手で、なんとなく雰囲気と人間力とタイミングと機動力で物事を進めてきた。

この性格は役職が上がるほどダメだということを知った。

 

ファクトを抑えて、数字的な事実を見て、そして次の動きを戦略的に考えて実行に移す。

そうしないといつまでも個人事業主か、兵隊にしかならないからね。

 

周りを教育して、育てて、マスで動かす方法を学ばなければ。。

 

それがMBAを通しての学びだと考えているけど、いよいよ一ヶ月ちょっとに迫ってきたね。

 

簿記もさることながら、課題も全然できてにゃい😹😹

 

さて、今から温泉行ってあったまって、夜から気持ちを切り替えて四月に備えて勉強するぞ〜❣️