♡👩daily life👩‍🎓♡

社会人大学院(MBA)に通っています。がんばるぞ❣️

簿記二級の勉強

2018.2.25の試験に備えて簿記の勉強を開始しました。

 

三級は6月くらいの春の試験に短期集中で独学で勉強しなんとか合格。初心者数字おんちの私でも受かった❣️と地味に嬉しかった🤗✨

そのときの独学おすすめ教材はこちら!

 

二級は工業簿記も出てきて大変ときいてきたので、フォーサイトの通信で勉強することに♡進捗遅れてますけどなんか楽しい❣️❣️🤓

 

f:id:aaa30771:20180117234130p:image

 

帰り道の山手線に揺られながら〜のスクショ。

今日のパートですごくなるほど〜〜と思ったのは、会社の経費も賃金も資産であるということ!

 

現金が経費になり、経費が仕掛品や製造間接費になり、それが製品になる流れはまさに、担当してたP社の精神を思い出しとても懐かしい気持ちと納得感に溢れるものでした♡

一応こちらも買い増した。あとでやろうと思うけれど独学ならばスッキリシリーズがおすすめ^^*

 

 

やはり私は製造会社が好きです🏢

現金を回して錬金術のようにマネーゲームをする金融業よりも…、コツコツ、材料が少しずつ形を変えて最終製品に出来上がる喜びがある製造業が好きなんです。

 

まぁ、自分がその一員になりたいわけではなく、支える対象としてなんとかそんな企業の力になりたいという観点で😆😆😆

 

簿記の勉強一つとっても、ただただ、もっと早くやっとけばよかったと後悔するばかり😭😭

 

後悔しても仕方ないので今を頑張ろうと誓います✨