♡👩daily life👩‍🎓♡

社会人大学院(MBA)に通っています。がんばるぞ❣️

ノートPCを新たに購入

今年から大学院へ行く準備として、毎日持ち歩くであろうことを想定し、ノートPCを購入しました(o^^o)✨

 

必要条件は、

・今待っているPanasonicレッツノート(1.5kgくらい?2015年の春に、新作を当時25万で購入!)よりも軽く、薄いこと。

・officeのアプリケーションが入ってるまたはDLできること。(office365が無料がベスト)

・USBの差し口があること(マウス必須!)

※一応価格は不問とする。

 

候補は何個か迷いました。

iPad pro 10.5

 

◎軽い

✖︎officeはアプリで編集に制限あり

◎持ってると今風(o^^o)笑

◎見た目スタイリッシュ

◎念願タブレット

iPhone同期サイコー

✖︎keyboardで入力するのも下の行に行くにはタッチと組み合わせる必要があるらしく実用的ではない。タッチペンが不要な私としては。

 

surface pro 4

 

iPad の問題点を解決ー!

✖︎重い。タブレットだけで750g程度。keyboard合わせて1kg超!これじゃ意味ない。

 

③yogabook Windows

◎素敵!素敵!素敵!

◎officeあり、pdfやタッチペンなど用途多数

◎keyboard気になる!しかし長時間入力には向かない。

✖︎店頭になくて実物触れず

✖︎壊れやすそう、まだまだトライアル、マニア向け。いくつか、修理レポートのクレームが出てました。

 

富士通のlifebook

◎全て兼ね揃えてる!

✖︎量販店で買える!?

✖︎タブレットとも迷うところ…

 

NEC LAVIE

 

◎全て兼ね備えてる

✖︎④に同じ

 

 

ということで実際は…、

最初①のつもりで購入するとこまで気持ちがいきましたが、オフィス関連のアプリが弱いことと、携帯の延長的な用途で私にはタブレットとかもそもそもあまり不要であることから却下。

 

③に決意した後に修理の大変さを見てやはり万人受けする②にしよーかとおもったが、これは実物見て重過ぎて却下。タブレットと、今手持ちしてるBluetoothの150gkeyboardを組み合わせようかとおもったがそもそも、単品で重すぎる〜。あと、膝の上での作業はできなさそうなので。後ろの、つっかけがダサめ。Amazonレビューにも、試作品かと思われるような、辛口コメント多数。

 

③修理手配が大変。やはり日本メーカーではないので。とても魅力的でしたが、私は機械マニアでもないので実用性重視にはおすすめしないというレビューがありやめた。そもそも、量販店にも売っていませんでしたー。

 

④これ購入♡赤は売り切れで黒にしました。amazonでチェックしたところまだありますが、帰省中に父と家電量販店で購入したので15.5万円くらいでした。(もちろんスポンサーシップあり★)amazonが実は断然お得ですね。

 

⑤最後まで迷ったけどCorei3で、④はCorei5で、重さはや値段は変わらずなのでスペックで④に(o^^o)✨しかもここは自社生産をやめてOEMにしてるとか!?調べてないけど父のつぶやきで富士通のほうがNECよりいいと。最後の一押しも。

 

使うのが楽しみです。

 

PCは父に餞別として買ってもらっちゃいました。年収はほぼ近づきましたけど〜笑 まだ子供だしね。んで、親戚の集まりで、「今度筑波いくらしいんだよね〜あいつが!」と嬉しそう。笑

根っからのビジネスマンの仕事人間だから、まぁそれなりに娘の頑張りも応援してくれています。ありがたい♡

 

EDIONは延長保証5年がクレジットカード払いだと無料付帯されるとのこと。そこで、新たにカードも作ってしまいました。

 

とにかく2018年は頑張る年。

今はダラダラしてしまっているが、明日から気合を入れてメリハリを。

 

うちの会社は金融なので今日(1月4日)から仕事始まり。私は休みをとって来週からだけど、心新たに頑張ろうと思う。

 

今日はお休みを満喫し、六本木ヒルズTSUTAYAにて書いてます*^^*✨ヒルズカード持ってるから駐車場の料金2時間無料で高出没率🐻✨快適なのでここ大好き♡😘