♡👩daily life👩‍🎓♡

社会人大学院(MBA)に通っています。がんばるぞ❣️

大学院入学の準備(Recommended Books for TSUKUBA MBA-IB)

筑波・国際経営プロフェッショナル(MBA-IB)の入学準備でうっかりしていました。

課題図書があることを気づかず。。。

神戸大学MBAに通っている彼が、教えてくれました。

 

Christmasにも拘らず暇なのでネット購入。

 

①Economics for Investment Decision Makers Workbook: Micro, Macro, and International Economics (CFA Institute Investment Series)

Freshmanに推奨されているEconomicsの教科書です。

 

②Introductory Mathematical Analysis for Business, Economics, and the Life and Social Sciences: Pearson New International Edition

入学式後の最初のPlacement Tsetで推奨されている本。

 

Financial Accounting DeMYSTiFieD

全てのFreshmanに推奨されているIntensive Classの課題本。

 

いずれも、とりあえずアマゾンで購入しました。

金額は、、、3冊で合計16,254円!!!

MBAはお金かかるっていうのは本当だ。

 

しかも、KindleとPaper Bookと非常に迷いました。

迷った末、私は、Paper Bookを選択しました。

まだ、Kindleで英語を読む自信がない。。。

しかし、今後荷物が増え続けることは避けたいため、Kindleにも慣れていかないといけません。

 

まずは、これらの本を読むこと。

頭の整理をすること。

そして、英語とともに、入学準備を整えること。

 

落ちこぼにならないように頑張ろう☆☆<