♡👩daily life👩‍🎓♡

社会人大学院(MBA)に通っています。がんばるぞ❣️

ブログ移転のご報告

ブログはこちらに移転しました。 大学も卒業して余暇もできたので、今後は今までに比べて猛スピードで更新していきたいと思います。 引き続きよろしくお願いします🥺 https://karimerotan.com

人生の転換点

今日は修士論文提出のための教授訪問。 この3月にMBAは無事卒業が決まった♡ 毎日2時くらいまでレポート書いたり、 当時付き合っていた彼氏に 「(俺との時間と比べて)どっちが大事?」 と迫らたりしたことが遠い昔のよう。。 先日、今お付き合いしてる彼に…

簿記2級の試験が終わりました

ここ最近の激務や、、急な引越しや、、諸々の事情から受けるのすら迷ってしまい。けど一応受けてきた。 ‥…また弱い自分が出てしまった 準備不足であることはわかりきったことだけど、工業簿記だけは点をとろうと心に決めて挑んだ。。 多分5割くらいかなぁと…

先輩からの助言

適当だけど、仕事ができて、抜くとこぬいて、きめるとこきめてる、尊敬する先輩と電話で話した。彼は今London。 ・とにかく信頼できるやつを見つけて、そいつの案件は育ててやるつもりで丁寧にやれ。 ・論理的に説明できる知識量を持て。とにかく、お前の今…

簿記二級の勉強

2018.2.25の試験に備えて簿記の勉強を開始しました。 三級は6月くらいの春の試験に短期集中で独学で勉強しなんとか合格。初心者数字おんちの私でも受かった❣️と地味に嬉しかった✨ そのときの独学おすすめ教材はこちら! 二級は工業簿記も出てきて大変ときい…

ランチ♡at広尾

今朝から広尾で用事。終わった後にフラフラ散策してたどり着いたカフェはこちら♡ ジェイドファイブ03-6409-6335東京都渋谷区広尾5-17-6https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13166407/ フィオレンティーナ♡ おいしーーーーー(o^^o) とろ〜りのエッグベネ…

仕事との両立について思うこと(入学前)

2018年が始まりました。 私は4月から夜間MBAへ通うわけですが…、本当に両立できるのか不安になって来た。 というか、両立はちゃんとするものとして、どれだけハードか想像したら怖くなって来た…というのが正しいでしょうか… 2017年4月に今の部署へ配属され、…

夜間MAB合格体験記(予備校へ寄せたもの)

私は当初会社派遣で勉強していましたが失敗に終わりました。 今回は私費でMAB IBに通います。 予備校に合格体験記を投稿しましたので、このblogでも記録しておこうと思います。 ※宣伝でもないので名称は?????に置き換えました。気になる方は紹介しますのでメ…

ノートPCを新たに購入

今年から大学院へ行く準備として、毎日持ち歩くであろうことを想定し、ノートPCを購入しました(o^^o)✨ 必要条件は、 ・今待っているPanasonicのレッツノート(1.5kgくらい?2015年の春に、新作を当時25万で購入!)よりも軽く、薄いこと。 ・officeのアプリ…

大学院入学の準備(Recommended Books for TSUKUBA MBA-IB)

筑波・国際経営プロフェッショナル(MBA-IB)の入学準備でうっかりしていました。 課題図書があることを気づかず。。。 神戸大学のMBAに通っている彼が、教えてくれました。 Christmasにも拘らず暇なのでネット購入。 ①Economics for Investment Decision Mak…

Christmas eve 2017

クリスマスイブですね。 クリスマスって、好きな人と過ごしたいけど、中途半端な人と過ごすくらいならば一人のほうがいいと思ってしまう私です。まぁ今年は月曜だけどね! 私にはミッションがあるのだから、恋愛にかまけていないで、やるべきことをやろうと…

自己紹介(o^^o)

心新たに、ブログを始めました。 目標は、個のブランド化❣️ 良い意味で、素敵にブランド化をさせようと思う。 私の師匠の教えによれば、 ・ビジネスの場でブランドほど模倣困難なものはない。だからこそ、自分もブランド化をさせよう。 ・おしゃれも学業も楽…